Happy Life

50代60代の女性が自分が思い描く通りの華やかなで身も心も豊かなセカンドライフを送るためのメディア

秋篠宮眞子様の婚約者・小室圭氏とはどんな方?小室圭さんの素敵な人柄を紹介します

秋篠宮眞子様のご婚約が発表されました。 久しぶりに明るい、おめでたいニュースです。 婚約者の小室圭さんを、ご紹介します。

秋篠宮眞子様の婚約が発表されました!お相手の小室圭さんはどんな方?お二人のプロフィールをご紹介!

昨日は、久しぶりに明るい、おめでたいニュースが飛び込んできました。 秋篠宮眞子さまが婚約を発表

大腸がんは増加しています!大腸がんは自覚症状がない!腸がん検診を受けることで死亡リスクは減少!

大腸がん検診は、定期的に受診すると死亡リスクは60~80%減るといわれています。

悩み多い便秘!便秘を解消してスッキリしましょう!便秘解消法をご紹介します!

ちょっとしたストレスや生活習慣ですぐ悪化するのが便秘。 便秘を解消するには、 ストレスを出来るだけ避け 規則ただしい生活習慣と バランスの良い食生活 できるだけ規則正しい生活習慣を心がけて、便秘にさよならできるといいですね。

便秘とはどういう状態なのか?宿便とはどんな物なのでしょうか?

多くの人がイメージする「宿便」とは? ヘドロのような真っ黒い便ですが、医学的には、その様な便はない様です。

北陸紀行_『加賀屋』に泊まりたい!"完熟女さまご一行"が北陸で珍道中・その3

初めて旅行記を書いてみました。 3日目の様子です。 行った本人は楽しかったのですが、それ以外の方が、どう感じるか? 不安ですが、北陸旅行を検討している方の参考になるようにリンクを貼りました。 何か感想、改善点などありましたら、是非、ご指導くだ…

北陸紀行_『加賀屋』に泊まりたい!"完熟女さまご一行"が金沢で珍道中・その2

初めて旅行記を書いてみました。 2日目の様子です。 行った本人は楽しかったのですが、それ以外の方が、どう感じるか? 不安ですが、北陸旅行を検討している方の参考になるようにリンクを貼りました。 何か感想、改善点などありましたら、是非、ご指導くだ…

北陸紀行_『加賀屋』に泊まりたい!"完熟女さまご一行"が北陸で珍道中・その1

初めて旅行記を書いてみました。 1日目の様子です。 行った本人は楽しかったのですが、それ以外の方が、どう感じるか? 不安ですが、北陸旅行を検討している方の参考になるようにリンクを貼りました。 何か感想、改善点などありましたら、是非、ご指導くだ…

母の日のプレゼントは何が良いでしょう?全ての母親が「ありがとう」「嬉しい」と言うプレゼントの紹介!

母親への一番のプレゼントは、 顔を見せてくれること、 声を聞かせてくれること、 これが、どんな物にも勝る最高のプレゼントです。

ストレスがないから笑えるのか?笑うからストレスがないのか?笑いは最高のストレス解消法!

ストレスを感じていない人のほうが、 「毎日笑っている」 ストレスを感じていみまいないから笑えるのか? 笑っているからストレスを感じないのか? 今できるのは、”笑う事”です。

毎日、笑っていますか?今日から笑ってアンチエイジング!! もっと笑いましょう!もっと豪快に笑いましょう!!

笑うことで得られる健康効果 ・笑いは免疫力をアップさせる ・笑いは記憶力の改善をする ・笑いは全身運動 ・笑いは顔の老化を防止する ・笑いはストレスを軽減する

笑う門には福来たる!笑う門には健康も!!"笑う"がしあわせを呼んでくる!!!

笑う門には福来る! 大笑いをする様な機会がだんだん減り、いつの間にか笑わなくなっていませんか? 大笑いをする機会がなくても大丈夫! 微笑むだけでも、健康効果が得られます。

「桜」「桃」「梅」似ているようで別物!「桜」「桃」「梅」の特徴と見分け方!

「桜」「桃」「梅」似ていますね。 どれも綺麗ですが見分けがつきません。

【最新版】桜の予想開花日・予想満開日(2017年3月29日発表)

今年の予想開花日・予想満開日は当初の発表より遅れています

お花見といえば桜!桜といえば染井吉野!なぜ染井吉野はこんなに有名で愛されているのでしょうか?

なぜ染井吉野は一斉に咲くのでしょう? なぜ染井吉野が標本木になっているのか? 解説しています。

お花見といえば「桜」です。桜は染井吉野だけではありません!たくさんの山桜、里桜があります!

「桜」にはたくさんの種類があります。 野生化した「山桜」は、100種以上にあります。 さらに人の手で栽培された「里桜」は、300種以上もあります。

なぜお花見は桜なの? なぜ街の中に桜の名所があるの?お花見の由来と桜のなぜを解説します!

お花見は江戸時代の人も楽しんだイベントです。 この楽しいイベントをずっと続けていきたいですね

【2017年】予想開花日と、予想満開日はいつ頃になるでしょう?

今年の桜はいつ頃咲くのでしょうか? お花見が待ち遠しいですね

【2017年版】花粉の量は多いの?少ないの?飛散量予測は、どうやって花粉の量を予測するのでしょうか?

どうして事前に花粉飛散量がわかるのでしょうか? 花粉の飛散量は前年の天候が大きく関係しているのです。

花粉症を甘くみてはいけません!花粉症には怖い合併症が隠れています!

花粉症の治療を怠ると怖い合併症を発症する可能性があります。 たかが花粉症と甘くみず、正しい診断を受け、適切な治療を受けましょう。

花粉症かな?正しく診断するためには検査が必要です。花粉症はどんな検査をするのでしょう?

花粉症の症状を和らげるためにも、予防するためにも、ご自身が何の花粉に反応しているのか?正しく知る事が重要です。

花粉症の原因は花粉!花粉はいつ飛ぶの?どこで飛ぶの?

花粉症の原因となる花粉は、冬以外は飛んでいます。 複数の花粉に反応して症状が出てしまう方が安心して外に出る事ができるのは、冬だけです。

花粉症はなぜ起きる?花粉症が起こるメカニズムは?

どうして、鼻水、くしゃみ、涙が出るのか? 少しだけわかったような気がします。 鼻水、くしゃみ、涙が出る理由がわかっても苦しい!!!

花粉症かな?花粉症の症状と花粉症の状態!あなたの花粉症は軽症?重症?

私の花粉症は軽症と思って油断しいると、実は重症だったりします。 あなたの花粉症を簡単チェック! 重症度は一般的なものです。

花粉が舞う季節がやってきました。花粉症ってどんな病気なの?

花粉症とはどんな病気なのか? 花粉症の基礎的な情報を詳しく解説していきます。

ひな祭りに食べる物にも意味があります。ひな祭りの食べ物の由来と意味を知って、家族でひな祭りを楽しみましょう!

おひな祭りの楽しみの一つは、食べる物ですよね 地域によって、お供えするのもが違ったりします どれぞれに、深い意味があることにも日本の古い文化を感じます

ひな祭りの色??ひな祭りの色の由来と意味を知って、家族でひな祭りを楽しみましょう!

ひな祭りと言えば、ひな人形と、菱餅です。 菱餅はひな祭りには欠かせないものです。 菱餅には、"赤""白""緑"の3色が使われています。 菱餅の"赤""白""緑"の3色にもそれぞれ意味があるのです。

ひな祭りの由来と意味を知って、家族でひな祭りを楽しみましょう!

ひな祭りの由来 流し雛や桃には、深~い意味があるのです。 本来は、女の子のための行事ではありませんでした。

睡眠の質を高める『寝る前の簡単ストレッチ』と一緒に試して欲しい『夜ヨーグルト』

睡眠の質を上げたい方、今日の疲れを翌日に持ち越したくない方に、オススメの『5分間!寝る前の簡単ストレッチ』を紹介します。 『夜ヨーグルト』の記事で夜にヨーグルトを食べると、睡眠の質が上がり良い睡眠に誘ってくれると書きました。

ヨーグルトは朝食べるの?夜食べるの?どっちが良いのかな?

長い間、私たちの食生活に登場してきたヨーグルトですが、長い間食べてきた食品だからこその間違ったイメージも浸透してしまっています。