Happy Life

50代60代の女性が自分が思い描く通りの華やかなで身も心も豊かなセカンドライフを送るためのメディア

【世界で最も過酷な仕事】

こんにちは

『Happy Life』をご訪問頂きまして

ありがとうございます


連休最終日は
【母の日】でした

f:id:happylife_me:20170510063030j:plain


何気なく見ていた
YouTube で面白い動画を
見つけたのでご紹介致します

↓↓↓↓↓↓↓

世界で最も過酷な仕事 (字幕付き) - YouTube


タイトルは
【世界で最も過酷な仕事】

見る前は、どんな仕事かしら?
と、思いつつも期待度は
低い状態で見始めました

見終わった後には
"ほっこりと"暖かい気持ちになり
心が和らいでいました
↓↓↓↓↓↓↓

時間がある方はどうぞクリックして下さい

世界で最も過酷な仕事 (字幕付き) - YouTube

 


【世界で最も過酷な仕事】

架空の仕事を作ってみました
そして新聞とインターネットで募集をしました
これは我々が実際に行った面接です

↓↓↓↓↓↓↓
http://youtu.be/CruCEG0Iuws 
面接の様子です

では仕事の内容を説明します
これは簡単な仕事ではありません
そして非常に重要なポジションとなります

役職:現場総監督

この仕事は作業範囲が広く
多くの責任が伴い
非常に高い能力が求められます

まず最初に必要とされるのは
機動性です
仕事中は基本的に立ち仕事で
時には屈みっぱなし
常に全力で職務にあたり
高レベルのスタミナが要求されます

勤務時間は
週に135時間かそれ以上
上限はありません

基本的に週7日・24時間勤務です
休憩はありません
ランチは他の者たちが
食べ終わってからなら食べる事が可能です

この職務には非常に高い交渉力と
コミュニケーションのスキルが
求められます
更に必要なのは
医学・財務管理・調理の高い能力で
複数の職務を兼任する事が求められます
常に周囲に気を配り
時には徹夜という事もあります
非常に混沌とした環境で作業が続く事も

もちろん休暇はありません
正月や感謝祭
クリスマスは
更に仕事量が増えるでしょう
楽しんで仕事に従事していただきたい
仲間を助ける事で得られる幸福感は
何事にも代えられないでしょう

それでは給与についてです
この役職には給与はありません
はっきり言って、タダ働きです
今現在
この役職に従事している人がいるのです
それも、何億人もね

それは・・・
お母さんです

現場総監督・・・
通称:お母さん


数名の面接が同時進行で流され
採用条件が説明されると
面接を受けている人の顔が
どんどん暗く怪訝そうな表情に
なっていきます

中には余りの条件の悪さに呆れて
失笑する人もいました

そして
ネタバラシの時には全員が納得!

最後には
全員が『お母さん』を思い出して
明るい、笑顔になり
『お母さん』への感謝の言葉が
続きました
『お母さん』との思い出を語る人も
いました

『お母さん』の存在は
沢山の人の笑顔の源であり
思い出すだけで
『しあわせ』を感じたり
『力強く』背中を押してくれる
存在なんだなぁ・・・
と、感じました

そうしたら
何だか私の心が暖かくなり
『しあわせ』な
気持ちにさせてもらいました

『母の日』の自分から自分への
プレゼントです

"ほっこりと"
暖かい気持ちになりたい人
心がトゲトゲしている人

↓↓↓↓↓↓↓

時間がある方はどうぞご覧下さい

youtu.be






外部リンク
marsuke2013様
http://youtu.be/CruCEG0Iuws