Happy Life

50代60代の女性が自分が思い描く通りの華やかなで身も心も豊かなセカンドライフを送るためのメディア

サラリーマン川柳です。思いっきり笑ってください。たくさん笑うとしあわせな気分になれます

こんにちは

今日は
第29回第一生命
サラリーマン川柳コンクールを
紹介させて頂きます




私は
川柳を作ったりはしません
でも
パロディの様な面白い川柳は大好きです

というか
思いっきり、大きな声で笑えるような事が
大好きです
たくさん笑うと
心がほっこりして、しあわせな気分になれます

なので
サラリーマン川柳や新聞の川柳の投稿欄
などに出ている川柳を見ては
一人で笑いながら読んでいます

この手の川柳は
何も考えることなく
単純に笑えます

脳の休息には最適です
そして
もし、面白かったら
もし、声を出して笑えたら
心も元気になるし
病気の負けない身体を作る
という説もあります

なにより
笑った後はしあわせを感じますよ




もし
今、心配事があったり、暗い気持ちだったら
身体が疲れているなぁ、と感じていたら
ぜひ、サラリーマン川柳を読んで
笑ってください
そして、身も心も元気になって
しあわせを感じてください



第1位「退職金 もらった瞬間 妻ドローン」

第2位「じいちゃんが 建てても孫は ばあちゃんち」

第3位「キミだけは オレのものだよ マイナンバー」

第4位「娘来て 『誰もいないの?』 オレいるよ」

第5位「福沢を 崩した途端 去る野口」

第6位「カーナビよ 見放さないで 周辺で」

第7位「決めるのは いつも現場に いない人」

第8位「妻が見る 『きょうの料理』 明日もでず」

第9位「ラインより 心に響く 置手紙」

第10位「愛犬も 家族の番付 知っている」

たくさん笑って

身も心も元気になって
もっと、もっと
しあわせになりましょう


最後まで読んで頂き
ありがとうございました


引用元:
第29回第一生命
サラリーマン川柳コンクール
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/