Happy Life

50代60代の女性が自分が思い描く通りの華やかなで身も心も豊かなセカンドライフを送るためのメディア

進行性乳がんと戦っている小林麻央さんが自分の言葉で伝えるべきこととは・・・。小林麻央さんと市川海老蔵さんのブログの流れを時間軸にそってご紹介します

こんにちは

今日は
進行性乳がんと戦っている
小林麻央さんと
市川海老蔵さんの
ブログを時間軸にそってご紹介します


6月9日に小林麻央さんの夫である
市川海老蔵さんが
小林麻央さんが進行性乳がんを
患っていると公表してから
間もなく3ヶ月が過ぎようとしています

市川海老蔵さんのブログで
1ヶ月の夏休みを取ったが
夏休みの予定をキャンセルした
とあったので
小林麻央さんの病状が良くないのでは・・・
と心配していました

そんな時
市川海老蔵さんの8月31日のブログに
突然
『明日、自分の言葉で
  伝えるべきことがあるようです。』
と書かれ
ますます心配になってしまいましたが

小林麻央さんのブログを読んで
安心しました

進行性乳がんと戦っている
とは思えないくらいに
明るく
力強く
前向きな文章です

そして、何より驚いたのが
自分のことだけでなく
同じように闘病をしている
お母さん
に向けてもメッセージもありました

素晴らしい先生と出会った
とも、書いてありました
人との出逢いは
本当に人生を変えてしまいます

いつ、誰と出逢うか
とても、大切なことです

小林麻央さんの
力強く生きたい
という思いが
その素晴らしい先生を引き寄せたのでしょう

市川海老蔵さんと小林麻央さんの
ブログの更新を
更新時間の順番に紹介していきます

市川海老蔵さんの
小林麻央さんに対する
優しい、大きな愛を感じることができます
始まりは
市川海老蔵さんの8月31日のブログです
小林麻央さんが
何かアクションを起こすことを予告しています

f:id:happylife_me:20160905002049j:plain

まおのきもち
2016/08/31  21:56

聞いた時、
私としては青天の霹靂、
目から鱗でした
が、

それを願うのなら、
と…

明日お伝えします。

というか明日  自分の言葉で伝えるべきことがあるようです。
よろしくお願いします。

f:id:happylife_me:20160905000016g:plain

8月31日にこの記事が投稿され
どんな発表がされるのか?
ずっと、心配していました


小林麻央さんのブログです

ブログを開設して第一回目の記事です

f:id:happylife_me:20160905003809p:plain

なりたい自分になる
2016/09/01  12:12

小林麻央です。

今日から、
ブログを書くことにしました。

家族はとても、驚いています。

素晴らしい先生との出会いに
心を動かされました。

その先生に言われたのです。

「癌の陰に隠れないで」

時間の経過とともに、
癌患者というアイデンティティーが
私の心や生活を大きく
支配してしまっていたことに
気がつきました。

元気になったら
元の自分や生活に戻れるのだから
それまでは、
誰にも知らせず、心配をかけず、
見つからず、、、と思ってきました。

乳がんであることが突然公になり、
環境はぐるぐる動き出しました。

そこで、
これまで以上に病気の陰に隠れようとして
心や生活をさらに
小さく狭いものにしてしまいました。

これは自分自身のせいです。

私は
力強く人生を歩んだ女性でありたいから
子供たちにとって強い母でありたいから

ブログという手段で
陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。

こんな自分勝手な情けない理由で
ごめんなさい。

でも、一度きりの人生なので、
なりたい自分になろうと
決意できたことは
うれしいです。

癌になってから1年以上が経ち、
いつものようには身体が動かなくなった時

元気いっぱいの娘や息子を前に
途方に暮れる思いでした。

子供に、
「いつも一緒にいられなくてごめんね。
何にもしてあげられなくてごめんね。」

と胸を痛めてるママがいたら、

あなただけでなく、私も同じです
と伝えたいです。

今日は、読んで下さり
ありがとうございます。 

小林麻央さんのブログ初投稿後の
市川海老蔵さんのブログです

f:id:happylife_me:20160905002049j:plain

なりたい自分になる
2018/09/01  12:24

数日前にまおが
何かをしたいと言い出した
ずっと隠していた病気が公になり
複雑すぎる私たち夫婦はあの日以来ずっと
悩んでいた、

しかし公になった事で
乳がんの検査に行った方や
健康に目を向けた方々などの意見もあり

公になった事は我々夫婦には
ポジティブではなかったが
少しでもお役に立てる場合もあるのか
と感じた、

それを私以上に感じたのが妻だ。

何かをしなくてはならないという思いに
かられ続けたようだ、

なにも無理する事はないよ、
と私は思っていたが

彼女の意思は固いようでした。

続けていくそうです。
あたたかく見守ってあげてください。

 市川海老蔵さんの小林麻央さんへ
大きな、暖かい愛が伝わってきます

f:id:happylife_me:20160905002049j:plain

今日
2016/09/01  19:39

何気に今日はいろんなところへ行ってました

そして何より、
まおのブログ開始。
昨晩 マオが伝えたい事がある。
と書いたのですが…

一晩明けると…
重大発表となっていた…
どんな伝言ゲームなの?って
一人で思ってました…

何はともあれ、
私も昨晩書いたように
青天の霹靂でした。

でも、
麻央が何かをする以上、
私は何事も全力で応援しようと思ってます。

今後とも、
お見捨てなく、
宜しくお願い申し上げます。
小林麻央さんのお礼の記事です

f:id:happylife_me:20160905003809p:plain

ありがとうございます
2016/09/01  19:47

本当にありがとうございます。

こんなにたくさんの方が
読んで下さり、驚いています。

顔はみえなくても
言葉の中に、
優しさを感じ、
愛を感じ、
人生を感じ、
感動しています。。。

私はまだ、
病気が教えてくれた、
病気になってよかったと言えるような
境地まで辿り着いていません。

できるならば、なりたくなかった。

でも、
人の優しさに救われたり、
誰かの苦しさを心から理解できるとき、
病気の自分もまるごと愛せる瞬間があります。

人と人。今日は、たくさんの皆様と
繋がれて、勇気づけられました。
うれしいです。ありがとうございます。


市川海老蔵さんのブログです

f:id:happylife_me:20160905002049j:plain

"ありがとうございます"
1016/09/01  20:29


よかったね、
心の底からそう思う。

ありがとう。

ありがとうございます。

本当にありがうとうございます。
以上が話題となった小林麻央さんの
『自分の言葉で伝えるべきことがあるようです』
と、市川海老蔵さんの小林麻央さんへの
愛に溢れる投稿記事です


おまけです
9月03日の小林麻央さんのブログです

f:id:happylife_me:20160905003809p:plain


気持ち良い目覚め
2016/09/03  10:30

おはようございます。

良く眠れて、
気持ち良い目覚めでした。

今日は、
「朝だ!始まる!」って
思えました!


松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」の歌詞は、
娘と「魔女の宅急便」を一緒に観た
ときに、好きになりました。


「小さい頃は 神様がいて
不思議に夢を叶えてくれた

やさしい気持ちで目覚めた朝は
大人になっても 奇蹟はおこるよ」


朝の心に沁みる。。。
小林麻央さんのブログが
ずっとずっと続くことを祈っています

良い報告がたくさん読めると嬉しいですね

子育てが終わり自由に使える時間ができた時
少しだけ経済的にも余裕ができた時
ここからが、私たちの再出発です
もっと、もっと
しあわせになりましょう


最後まで読んで頂き
ありがとうございました


引用元:
ABKAI 市川海老蔵 ブログ
http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/

小林麻央のオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/maokobayashi0721/