Happy Life

50代60代の女性が自分が思い描く通りの華やかなで身も心も豊かなセカンドライフを送るためのメディア

進行性乳がんで闘病中の小林麻央さんが骨とリンパに乳がんの転移があることを公表しました

私が毎日読ませて頂いている
進行性乳がんで闘病中の小林麻央さんが
9月1日から始めたブログの中で
骨とリンパに乳がんの転移があることを
公表しました

f:id:happylife_me:20160619210153j:plain

こんにちは
今日は
小林麻央さんのブログのその後
について書かせて頂きます


6月に市川海老蔵さんが
妻でタレントの小林麻央さんが
乳がんを患っていると公表しました

それもただの乳がんではなく
進行性乳がんであることも
公表しました

病状は?
と言う質問に
「深刻です」と答えていました

どれだけの思いで
記者会見に臨んだのでしょう
子供もおり
姉の小林麻耶さんもタレントなので
公表するまでに周囲への配慮も
決断するまでの葛藤も
大変だったのではないかと推測します

そして

小林麻央さんは
9月1日からアメブロでブログを始めました

その先生に言われたのです

「癌の陰に隠れないで」

私は
力強く人生を歩んだ女性でありたいから
子供たちにとって強い母でありたいから

ブログという手段で
陰に隠れているそんな自分と
お別れしようと決めました

こんな自分勝手な情けない理由で
ごめんなさい

でも、一度きりの人生なので
なりたい自分になろうと
決意できたことは
うれしいです。


9月1日のブログで
小林麻央さんは
ブログを始めた理由をこう書いています

新たな先生との出逢いで
自分の意識が変わったこと

自分がどうありたいか?
どんな女性でありたいか?
どんな母でありたいか?

自分の中にどんな自分か
イメージができたのでしょう
そして
その、なりたい自分になろうと
決意できたのでしょう

2016年9月1日のブログです

ameblo.jp

ブログの更新は
9月1日の開始以来
9月10日にお休みがあっただけで
それ以外は毎日更新されています

前向きな話
乳がんの話
同じ様に闘病中の人への思い
そして
乳がんの発覚から
現在までの出来事、思いが
箇条書きで書かれています

私は
がん家系なので
両親、叔父、叔母、いとこ
たくさんの大切な人が
がんに侵されました

私は
お見舞いに行っては
昔話をすることしかできませんでした

たくさんの事をして頂いたのに
何の恩返しもできないまま
たくさんの大切な人を
見送ってきました

小林麻央さんのブログを読むたびに
内容によっては
思い出しては涙の出る日もあります

前向きな話の時は
「そうだ!がんばれ!」
と心から応援し

現在に至るまでの出来事や思いが
書かれている日は
大切な人の事を思い出して
切なくなります

そして

小林麻央さんは9月20日のブログで
『告知日』というタイトルで
生体検査から告知日までの
心境をつづっています

転移についての
告白もしています

現在、乳がんは
骨とリンパに転移していることを書いています

進行性乳がん ってこういうこと?
早い時期に次々と転移をしてしまうのか
と、少し怖くなりました

告知をされた時はどんな気持ちだったでしょう
転移を知った時はどんな気持ちだったでしょう

子供たちの顔が浮かび
夫の顔が浮かび
家族の顔が浮かんだことでしょう

ブログの中でも
「お母さんに何と言ったら良いでしょう?」
と、その辛さを書いています

小林麻央さんの優しさが伝わってきます
1番辛い自分の思いより
それを聞いた人への心配
病気になってしまって
ごめんなさい
とも書いています

話は変わりますが
石原裕次郎さんをご存知ですか?

f:id:happylife_me:20161026233523j:plain


昭和のスターです
東京都知事石原慎太郎さんの弟です
石原プロモーションの初代社長です

石原裕次郎さんは40代の時
解離性大動脈瘤という病気になりました
生存率わずか3%という
助かる可能性の少ない手術を受けて
石原裕次郎さんは死の淵から生還しました

この時は
解離性大動脈瘤であることを公表しました

たくさんのファンやファンでない人も
石原裕次郎さんが元気になることを
祈りました

解離性大動脈瘤の手術の後
病院の屋上から
にっこり笑って元気に手を振る
石原裕次郎さんが
テレビに映し出された時
ファンでないたくさんの人も喜びました

その後の石原裕次郎さんは
仕事に復帰され
元気に活躍されていましたが
肝臓がんにより
亡くなることになるのです

この肝臓がんに侵されたとき
石原裕次郎さんには告知をしなかったそうです
兄である
石原慎太郎さんは
「本人に告知し、病名を公表しよう」
と提案
「病名を公表して
みんなに元気になるように
祈ってもらおう」
と、言ったそうです

しかし
2度目は病名が公表されることはなく
突然の訃報が流れたのです

小林麻央さんの夫である
市川海老蔵さんに
石原慎太郎さんの様な意図があるとは
思いませんが

たくさんの人に
小林麻央さんのブログを読んで頂き
小林麻央さんのために
小林麻央さんの小さな子供たちのために
祈りましょう

小林麻央さんが
5年後
元気に子供の入学式に参加できるように

f:id:happylife_me:20160619210315j:plain


10年後
完治しました
梨園の妻として元気に
テレビに映る日がくるように

f:id:happylife_me:20160619210311j:plain


たくさんの人が祈れば奇跡が起きます

小林麻央さんのブログを以下に
ご紹介します
お時間があればお読み下さい

病気の方も
病気でない方も
頑張ろう! というパワーをもらえます

そして、1番大切なこと

「今日も1日ありがとう」

と、周りの方への感謝の気持ちが起こります

小林麻央さんのブログトップページです

ameblo.jp


子育てが終わり自由に使える時間ができた時
少しだけ経済的にも余裕ができた時
ここからが、私たちの再出発です
もっと、もっと
しあわせになりましょう


最後まで読んで頂き
ありがとうございました



引用元:

ameblo.jp