Happy Life

50代60代の女性が自分が思い描く通りの華やかなで身も心も豊かなセカンドライフを送るためのメディア

しあわせな人がする「しあわせになる習慣!」  不幸な人がする「不幸を引き寄せる習慣!

こんにちは


今日は
「しあわせになる習慣」と「不幸を引き寄せる習慣」
について紹介させて頂きます

全ての人は、しあわせになるために生まれてきています。
しあわせになる!
全ての人に共通する望みです。

沢山のしあわせを感じられるように、自分の考え方や行動を見直してみませんか?

最近、全然良いことがない。
どうして私だけしあわせじゃないの?

こんな事を感じたときは、知らない間に「不幸を引き寄せる習慣」を続けている可能性があります。

しあわせになる人は「しあわせになる習慣」を自然と身につけています。

しあわせになる人が絶対にしない「不幸を引き寄せる習慣」
しあわせになる人が心掛けている「しあわせになる習慣」
気になりませんか?

しあわせになりたいなら、ぜひチェックして下さい!

「しあわせになる習慣」はたくさんありますが、まず、今すぐに始められる簡単なものから3つをご紹介します。

f:id:happylife_me:20170113051842j:plain


「しあわせになる習慣」の逆は「不幸を引き寄せる習慣」です。

「不幸を引き寄せる習慣」を続けていると、不幸や苦難がドンドンやって来て、悲劇的なことになってしまいます。

あれ???
私、やっているかも・・・
と思ったら、しあわせになるために、考え方と行動を変えて、「不幸を引き寄せる習慣」を断ち切ってください。

しあわせになる人が絶対にしない、3つのこと

1.グチや不満を口にしない

嫌なことがあったとき、ちょっとグチをこぼしちゃうことは誰にでもあることです。

でもなかには「いつもグチばかり」「不満ばっかり」なイメージを持たれている人もいます。

グチや不満ばかりを口に出しても、なにも解決しません。

それどころか、グチを言い始めると、ひとつの小さな嫌なことがどんどん膨らんで、大きな不満になってきます。

グチや不満を口にすることは、時間と体力を無駄にしているだけ。

グチや不満を口にするよりも、解決策を見つけた方が絶対幸せになれます!

しあわせな人は、めったにグチをこぼさない。
だって、しあわせだからグチを言うことはないんです。
しあわせなことに感謝をしているので、不満がないんです。

逆に不幸な人はグチばっかりです。
全てが気に入らず、それを自分のせいではなく、周りの人のせいにする。
次々に新たなグチや不満が出てきます。
いくらグチを言っても終わりがありません。

グチは聞いている方も嫌な気がします。

そして、何より怖いのが
引き寄せの法則
グチや不満を口にしていると、言っているグチや不満がドンドン引き寄せられて、ドンドン不幸になっていきます。

ご注意を!

 

2.過去ばかりに気をとられない

「昔はこうだった・・・」
「あのときは・・・」
と過去に起きたことばかりに気をとられていると、絶対に現状はいい方向に行きません。

心理学の研究調査によると、良いことも、悪いことも、過去の出来事をひきずって生きている人は、ストレスが溜まりやすく、不幸だと感じやすい傾向があるそうです!

過去の栄光や、過去に起こった嫌なことをいつまでも引きずらないでおきましょう。

これが幸せを左右するポイントになります。

過去ばかりに気をとられず、未来に興味を持ちましょう。
こんなことがしたい。
こんな人になりたい。
あの人に、こんなことをしてあげたい。
あの人とこんな所に出かけたい。

考えるだけで楽しくなってきます。

過去の話より、今、未来の話をしましょう!

3.将来を不安に思いすぎない

これから起こることを予想して、準備しておくことは良いことですが、未来の心配をしすぎて「今を楽しめない」のも変です。

今を楽しんでいなければ、今のしあわせを感じることもできないでしょう。

まだ起きてもいないし、起こるかもわからないことに「どうしよう!」「心配!」と考えすぎると、今ある出来事を楽しめなくなってしまいます。

先ほども書きました。
引き寄せの法則

あんなことが起きたらどうしよう!
こんなことが心配!
と思っていると、起きて欲しくないことが引き寄せられて、現実に起きてします。

長年パーキンソン病と闘うバックトゥザフューチャーの主演俳優マイケルJフォックスさんの言葉に

「心配している99.9%のことは、実際に起こらない」
というものがあります。

たった0.01%のために心配しすぎて、今のしあわせが見えなくなるなんて、もったいないことです。

f:id:happylife_me:20170113053426j:plain


今しあわせを感じている人は、『しあわせになる未来』を考えることができます。
未来も『いいことが起こる』って信じています。

不幸な人は『不幸になる未来』ばかり考えて心配している気がします。

未来のことを考えるなら、いいことが起こると信じて、毎日を、しあわせに過ごしたいです。


幸せになれる人たちが絶対しない3つのこと、当てはまることはありましたか?

「あぁ、これできない」
「あぁ、これやっていない」
という自覚があるなら今すぐやめましょう。

しあわせを逃す原因になっているかもしれません。

しあわせな生き方をするために、自分の考え方や行動を見直してみることも大切です。


子育てが終わり
自由に使える時間ができた時
少しだけ経済的に余裕ができた時
ここからが
私たちの再出発です
もっと
もっと
しあわせになりましょう


最後まで読んで頂き
ありがとうございました

 

 

引用元:
違いはコレ! 「幸せになれる女性」が絶対にやらない不幸習慣3つ
http://news.livedoor.com/article/detail/12369823/