Happy Life

50代60代の女性が自分が思い描く通りの華やかなで身も心も豊かなセカンドライフを送るためのメディア

あなたの干支から、2017年にあなたに幸せをもたらしてくれる、縁ある人を紹介します

こんにちは

2017年は酉年です。
酉とはニワトリのこと。

f:id:happylife_me:20170120031622j:plain


朝一番に勢いよく、「コケコッコー!」と鳴くニワトリは、縁起がいい鳥とされています。

今日は
そんな酉年に、あなたに幸せをもたらしてくれるのは、どんなタイプの人でしょうか?

あなたの干支から、2017年にあなたに幸せをもたらしてくれる、縁ある人を紹介します。

身の回りの人を、良く見て、探してくださいね。

f:id:happylife_me:20170120030952j:plain

■子年……仕事関係者
 子年の人は独立心旺盛。
人から頼られることも多いでしょう。
2017年は、さらに存在感を増していきます。

そんなあなたに幸せをもたらしてくれる人は、「仕事関係者」。
とくに、仕事で行き詰まっていたり、転職を考えている場合は、仕事関係での縁ある人との出会いによって、大きく成長できます。
「自分はこんなこともできるんだ!」と、新たな才能を発見するでしょう。

■丑年……趣味仲間
 忍耐強い丑年のあなた。
2017年、あなたに幸せをもたらしてくれる人は、「趣味を通じてあらわれる」でしょう。

今、夢中になっている趣味はありますか?
なければ、ぜひ、新たな趣味を見つけてみましょう。
趣味を極めることで、実益を得たり、人脈が広がっていく予感です。
その手助けをしてくれる人物が、あなたに人生の喜びと変革をもたらします。

■寅年……学生時代の友人
 負けず嫌いで、勝負強い寅年の人。
2017年も、果敢にチャレンジしていくでしょう。

でも、周囲に打ち解ける仲間がいないと感じることはありませんか?

そんなあなたに幸せをもたらしてくれるのは、「学生時代の友人」。
しばらく会っていなくても、会えばタイムスリップしたように昔に戻ります。
肩の力を抜いて話せる学生時代の友人は、あなたの心を癒やし、明日への活力を与えてくれるでしょう。

■卯年……異業種の人
 卯年の人はエレガントで穏やかな性格です。
2017年は、いつもとは違う選択をすることになるでしょう。

そんなあなたに幸せをもたらしてくれるのは、「異業種の人」。
これまで接したことのない世界を見せ、新たな刺激をもたらします。
それが、あなたの仕事や人生に、新たな選択肢を教えてくれます。
偏見を持たず、良好な関係を築いていきましょう。

辰年……性格が正反対の人
 辰年の人はエネルギッシュな性格。
しかし、マイペースすぎて、トラブルを起こすことも・・・。

そんなあなたに幸せをもたらしてくれるのは、「性格が正反対の人」。
つまり、用心深く、神経が細やかなタイプです。
正反対な性格ゆえに、ぎくしゃくすることもあるでしょう。
しかしその人は、あなたの言動を注意し、アドバイスをくれます。
それによって、あなたは目標を達成することができるのです。

■巳年……新しい場所で偶然出会う人
 巳年の人はセンスがよく、感受性が強い性格。
2017年、あなたに幸せをもたらしてくれるのは、「新しい場所で偶然出会う人」です。

これまで行ったことのない場所で、偶然、縁ある人と出会うでしょう。
そこは、ふと思い立って行ってみた場所。
そしてその人は、大きな運をもたらしてくれる相手です。
出会えば、いつのまにか仲よくなっているはず。
直感に従って、気軽に足を運んでみましょう。

■午年……初対面なのには話が弾む人
 華やかで、場の空気を読むのが上手な午年の人。
そんなあなたに幸せをもたらしてくれるのは、「初対面なのに話が弾む人」です。

まるで昔からの知り合いのように、すぐに意気投合するでしょう。
その人とは、かなり縁がある予感。
異性ならば、まさに運命の相手、伴侶となる人かもしれません。
同性の場合は、なんでも話せる心の友となるでしょう。

■未年……遠い場所で出会った人
 未年は温厚で、やさしい性格。
地道にコツコツと仕事をこなし、計画的に過ごしています。
しかし2017年は、何か変わったことをしたいと思っているよう。

そんなあなたに幸せをもたらしてくれるのは、「遠い場所にいる人物」。
SNSで知り合ったり、旅行先で出会うかもしれません。
その人の生き方に励まされ、将来の方向性を決めることもあるでしょう。

■申年……危険な香りがする人
 個性的で、好奇心が旺盛な申年の人。
2017年、あなたに幸せをもたらしてくれるのは、ちょっと「危険な香りがする人」です。

異性である可能性大。
艶っぽい眼差しで、あなたの知らない世界にくわしく、大人の雰囲気が漂っているでしょう。
恋人になるわけではありません。
しかし、2人で会う機会が訪れます。
あなたはその人によって過去の問題が吹っ切れ、晴れやかな気分になるはずです。

■酉年……顔見知りの人
 頭の回転もよく、集中力がある酉年の人。
2017年、いつも以上に冴えています。
いろいろな出来ごとが舞い込む年となるでしょう。

幸せをもたらしてくれるのは、「顔見知りの人」。
見かけたことはありますが、話したことのない人物と急接近する予感。
その人は、イメージとは違い、親しみやすく、あなたと似ているはずです。
そしてその出会いが、さらなるツキを呼び込む予感!

戌年……動物を通して出会った人
 真面目で、誠実な戌年の人。
2017年、あなたに幸せをもたらしてくれる人とは、「動物を通して出会う」でしょう。

たとえば、犬の散歩中に出会う、飲み会で見せてもらったペットの写真で意気投合など、2人の出会いを動物たちが助けてくれます。
ちょっとしたきっかけから何十年にもわたる交際へと発展する、運命の出会いとなるでしょう。

亥年……いやいや行った先で出会った人
 正義感が強く、芯の強い亥年の人。
2017年、あなたに幸せをもたらすのは、「いやいや行った先で出会う人物」です。
2017年は紆余曲折がありそうな亥年

直感が冴えないときもあるでしょう。
そのため、縁があるかないかが、ピンときません。
そのため、あまり興味がないと思って行った場所で、縁ある人と出会う暗示。
その人は、あなたの金運をアップさせてくれる人物となるでしょう。


 酉年には、経済が大きく動くといわれています。
活動的な1年となるので、あなたも積極的に動いてみましょう!
そして、縁ある人から幸せをもらったら、相手のためにも行動していきましょう。
さらなる好循環が生まれるはずです。


子育てが終わり
自由に使える時間ができた時
少しだけ経済的に余裕ができた時
ここからが
私たちの再出発です
もっと
もっと
しあわせになりましょう


最後まで読んで頂き
ありがとうございました


引用元:
【干支占い】2017年、幸せをもたらす人 酉年は「顔見知りの人」!
http://news.livedoor.com/article/detail/12497478/