Happy Life

50代60代の女性が自分が思い描く通りの華やかなで身も心も豊かなセカンドライフを送るためのメディア

毎日、笑っていますか?今日から笑ってアンチエイジング!! もっと笑いましょう!もっと豪快に笑いましょう!!

こんにちは

今日は
笑うことと、アンチエイジングの関係について解説します。

あなたは毎日よく笑っていますか?

いつも、豪快に笑っている人は、その方の存在が輝いていて、いつまでも若々しいく見えるものです。

f:id:happylife_me:20170501115948j:plain


一緒にいるだけで、楽しくなってきて、いつの間にか、笑いに巻き込まれてしまいます。

笑いにはストレスを軽減させる効果や、痛みを和らげる効果もあります。

笑うことで表情筋を鍛え、肌のハリツヤを良くするアンチエイジング効果もあるのです。

笑っていれば筋肉を鍛えられる

声を出して大笑いすると、ほほや、あごや、こめかみが痛くなることがあります。

これは笑う時にほほからあごの筋肉を使っているからです。

声を出さない笑顔でも、口角をあげたりほほの筋肉を使うので表情筋を鍛えます。

表情筋が鍛えられることで、アンチエイジング効果が期待できます。

笑顔で接客をするお仕事だと、常に笑顔で話すことになるので、顔の筋肉から首、お腹までの筋肉をしっかり使っています。

笑顔で接すると、つられて姿勢も正しくなるので地味なエクササイズになっているのです。

笑わず、不機嫌な顔にはシワやたるみが

良く笑う人とは逆に、ふくれっ面だったり無表情だと、表情筋が衰えてきてしまいます。
口角もほほも下がり、シワやたるみができやすくなってしまいます。

笑うことにはこんなにたくさんの効果が!

笑うことで、脳は思考をポジティブに変えます。
自律神経である副交感神経を優位にさせてリラックスすることができるからです。

たとえ作り笑顔であっても、笑顔には自分や周りのストレスを軽減させる効果があります。

面と向かった相手が笑ったら、自分もつられて笑ってしまいますね。

笑いには伝染する作用があるので、周りを巻き込んで空気を穏やかにすることができます。

笑うと脳内物質のエンドルフィンが分泌され幸福感をもたらすだけでなく、モルヒネの数倍の鎮痛作用で痛みを軽減することも実証されているのです。

今日から笑ってアンチエイジング

心から笑うことが1番ですが、笑顔でいることに気を付けるだけでも十分にアンチエイジング効果があります。

f:id:happylife_me:20170501120038j:plain


笑うと目じりに笑いジワがつくから、笑わないという人がいました。
豪快に笑い、明るく輝いて、たくさんの笑いジワがある人と、
無表情だったり、ムッとした表情でシワのない人、
どちらが魅力的でしょうか? 

笑顔の人の方が面接で良い結果が出るという、当たり前の検証結果もあります。
笑顔は第一印象も良く見えますし損は無いと思います。

笑うことで得られる健康効果

・笑いは免疫力をアップさせる
・笑いは記憶力の改善をする
・笑いは全身運動
・笑いは顔の老化を防止する
・笑いはストレスを軽減する

こんなに、たくさんの健康効果が得られるなんて、笑うことは無料のアンチエイジングサプリメントですね。

毎日、大声で豪快に笑っていたら、人生そのものが楽しくなってきて、ますます笑う回数は増えていきます。

周りの人を巻き込む位、豪快に笑いましょう!


子育てが終わり
自由に使える時間ができた時
少しだけ経済的に余裕ができた時
ここからが
私たちの再出発です
もっと
もっと
しあわせになりましょう


最後まで読んで頂き
ありがとうございました


引用元:
毎日ちゃんと笑っていますか? 笑顔こそ究極のアンチエイジング
http://www.supkomi.com/whatsnew/07-20151014-4.html